マンガブログ・アガルタ

アクセスカウンタ

zoom RSS エリート

<<   作成日時 : 2011/05/26 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「エリート」は「桑田次郎」「平井和正」の無敵黄金コンビが世に送り出した「超人活劇」物の最高傑作です。

宇宙巨眼「アルゴール」によって与えられた「エリート」と呼ばれる超能力を駆使する三人に地球の未来はゆだねられます。
何となく「レンズマン」のパクリみたいですが、その様な事は「些細な事柄」として吹き飛ばしてしまう面白さがあります。
謎は謎を波乱は波乱を呼んで、益々高鳴る活劇の連打また連打・・・と言う具合です。

この「エリート」を頂点として、以後の「桑田次郎」は何となく冴えなくなってまいります。
これこそは、正に「桑田次郎」の生涯の傑作です。


厳密に申しますと「エリート」は未完の作なのです。

一応、「魔王ダンガー」が倒れた事により、物語の恰好上の決着は付いたのですが、「メシア」として覚醒した「ジョン」の話がどこかに行ってしまっているのですね。

更なる面白さの展開が有ったハズなのですが、急遽決着を付けて「終了」の形を採ってしまいました。

サンコミックスより全3巻の形で登場しました。

第3巻は「エリート・第二部」の「魔王ダンガー」として収録されてお
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリート マンガブログ・アガルタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる