アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マンガブログ・アガルタ
ブログ紹介
何んちゅう〜かその〜、まあ、兎にも角にも面白いブログを心掛けますので、宜しく頼みます。一応、「マンガ」「アニメ」に特化いたします。早い話が、「マンガ」「アニメ」の専門・・・と言う事ですな。

アガルタですか?アガルタとは・・・「虹の国」の事です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ラル・グラド
ラル・グラド 少し前に「少年ジャンプ」でやっていたものですが、「小畑健」のマンガです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 19:35
信長協奏曲
信長協奏曲 結構評判が良いマンガなので読んでみましたが・・・。まあ、「絵」は上手くないですね。人物設定が「新解釈」で受けているのですナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/24 10:34
買厄人 九頭竜
買厄人 九頭竜 元々、「九頭竜」は「石森章太郎」が描いていたものだったのですが、「石森章太郎」の急逝により、半ば「未完」となっておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 21:37
続・家畜人ヤプー
続・家畜人ヤプー この「続・家畜人ヤプー」はその名の通り「家畜人ヤプー」の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:16
鉄腕バーディー
鉄腕バーディー これは、以前にコンビニで購入した「簡略単行本」なのですが、「ゆうきまさみ」の「鉄腕バーディー」現在は正式な物は「第8巻」まで刊行していると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 23:51
ゴルゴ13シリーズ
ゴルゴ13シリーズ もう、40年以上「ビッグコミック」に連載されている大変な長寿マンガです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 16:55
バジリスク
バジリスク 手塚治虫の「0マン・3」を書く前にこの作品の事を少々書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 22:59
0マン・2
0マン・2 この「0マン」の単行本は「B4」サイズの大きな物で、「少年サンデー」に連載されていた当時と同じ大きさの物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 17:24
0マン・1
0マン・1 「WORST」の事を書いたので、「では、何が良質なマンガ」か・・・を書いておかなくてはなりません。 まあ、色々と御座いますが、まずはこれですね巨人「手塚治虫」の大傑作「0マン」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 23:26
臨死!!江古田ちゃん
臨死!!江古田ちゃん 何だかよく判らないマンガだけれども、「鳥居みゆき」が演ってるらしいですナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 23:19
WORST
WORST まあ、これなんぞは典型的な「クズマンガ」ですね。もう、どうしようもない位の「低俗」極まりなき代物です。 何が、ダメかと言えばだね、前回にも書きましたが「暴力礼讃」「喧嘩美化」だと言うことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 22:06
クローズ
クローズ まあ、くだらないマンガだね。「俗悪マンガ」と言うヤツだ。「高橋某」のマンガは全部この様な感じです。 何が下らないかと申しますと、単なる「暴力賛美」だからです。高校生のケンカの話だけの「しょ〜もない話」なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 13:39
潜水艦スーパー99
潜水艦スーパー99 「松本あきら」・・・今の「松本零士」の作品ですね。「サブマリン707」に対抗してと言えば、聞こえは宜しいが、単なる「二番煎じ」の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 19:34
真マジンガーZ(ゼロ)
真マジンガーZ(ゼロ) よく見ると、「マジンガーZ」ではなくて「マジンガーZ(ゼロ)」なのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 19:59
水滸伝
水滸伝 潮出版から出された「横山光輝」の「水滸伝」です。「水滸伝」とは「水のほとりの物語」の意味。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 13:30
エムエム三太
エムエム三太 「エムエム三太」は「小沢さとる」の作品で、末期の「少年」に連載されておりました。「小沢さとる」の作品は良くも悪くもこう言う調子ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 22:27
紅三四郎
紅三四郎 「紅三四郎」は「吉田竜夫」の弟である「九里一平」の作です。「TVアニメ」にもなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 21:36
ミルキーウエイ
ミルキーウエイ これも「清水玲子」ですね。まだ、いっぱいあるけれども、取りあえずこれも出してみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 22:38
竜の眠る星
竜の眠る星 この作品は、20年以上前の物ですが、「古さ」等は微塵もかんじられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 22:27
ナニワ金融道
ナニワ金融道 この本は「絶版本」でも何でもないです。それどころか、まだ連載中です。おまけにこの本は「単行本」でもなくて、その辺の「コンビニエンスストアーに売っていた「しょ〜〜もない本」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 18:45
西遊妖猿伝・西域編
西遊妖猿伝・西域編 「西遊妖猿伝」の「西域編」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 17:47
バスタード・暗黒の破壊神
バスタード・暗黒の破壊神 「バスタード」は最初「少年ジャンプ」でやっていたのですが、途中から掲載紙が代わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 16:21
電人アロー
電人アロー 一峰大二の「電人アロー」は光文社の月刊誌「少年」の終焉時を飾った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 18:41
西遊妖猿伝
西遊妖猿伝 このブログの最初の方で取り上げた「西遊妖猿伝」は20年以上も前に書かれたのですが、作者の「諸星大二郎」が放り投げてしまい、途中で「未完」の形になっていましたが、先年、またゾロ書き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 23:20
まんが道
まんが道 「藤子不二雄ランド」の「まんが道」です。史実と違っている箇所も多々ありますが、「あの当時」が手っ取り早くにわかりますので、あまりマンガ世界に詳しくない人には宜しいでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 22:15
吸血魔団
吸血魔団 「出た!!!」・・・と言ってもオバケじゃない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 11:37
ミュータント伝
ミュータント伝 この作品は雑誌連載時には「大復活」・・・とか何とか言うタイトルじゃなかったですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:28
デスハンター
デスハンター これも「桑田次郎」の作品ですが、暗い・・・です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 17:33
8マン
8マン 何も言う事が無いくらいの知名度の高い作品ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 22:49
ジャングル大帝 学童社版
ジャングル大帝 学童社版 有るのは判っていたのですが、出て来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 18:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

マンガブログ・アガルタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる